日ごろのこと、何でも!
何でも雑記
今年の健康診断まで1か月!
今の職場に持ってきた健康診断のデータなんですが、LDLコレステロールが高いんです。
どうも遺伝的な要因もあるようなんですが、
体質が原因と言うのは、好んで食べる物も遺伝的に似ているから、ということじゃないんでしょうか?(これだけじゃない?)
今、毎日かなりの距離を早歩きしていますが、当初菓子パンを断ったくらいで、甘いものはやはり食べていました。
そして、毎食の食べる量は制限せずかなり食べていました。
で、成果はそれなりに表れているんですが、まだなんですよね~(笑)
という訳でもないんですが、今回こんな食べ物を紹介したいと思います。
こんにゃく麺250gで8キロカロリー 100円です!
これを、そばつゆを無調整豆乳で割ったつけ汁で食べてみて下さい!
結構、いけるんですよ!
もうめんどくさい時は、こんな感じですぐに食べられますよ!
味が薄ければ、めんつゆを多めにしたり、さらに良質なすりごまを混ぜるのも美味しいです。
追加した豆乳とすりごまの栄養分は、良質なたんぱく質と良質な脂肪なのでOKだと思います!
蕎麦をこのつけ汁で食べても美味しいですよ!
実は、三輪そうめんなんかがすごく美味しいんですが、これだとかなり高カロリー、高GIなんで・・・
超簡単なので、ぜひ試してみて下さい!
NetCommons3Site
このウェブサイトは、
NetCommons3.3.7で動いています。
NetCommons プロジェクト 開発の、
CMS+グループウェアです!
サイト内検索ができます
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 1 |
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
また来て下さい!
1
5
5
4
0
2
7
8