ドリーム日記

2014年9月の記事一覧

バレエ協会の白鳥の湖!素敵でした!!



  今日は!!
今日は秋晴れで暑いですが気持ち良い日ですね!!
朝のクラスも皆さんが一生懸命レッスンに励んで下さるので私もとてもいい気持ちで、帰宅出来ました。

  13日、14日と舞台のお手伝いで川口リリアホールに通っていたのですが、とても疲れましたが、物凄く勉強になりました!
特に裏でダンサーを輝かせて下さる為に一生懸命働いて下さる先生方!
凄かったです!!
兎に角、仕事が速いのと気が付くんです。
最後の最後まで注意を受けてのダンサー達!弱音を吐くこと無く頑張っていました。
皆さんスタジオが違うので大変な作業だと思います。
お衣装は古くヨレヨレですが、お衣装の先生方が手を掛けてアイロン掛けたり、直したり、蒸気を掛けたり、、、かなりの人数での作業でした。照明があたると別物もようでした。
     なるほどー。。。凄い!!

 はなさんの白鳥と黒鳥はベテランらしく、オーラが違いますね。。。素晴らしかった!!

皆さんに観て頂きたかったです!!
是非!!次回は進んでホールに出かけてみて下さいね!!

  バレエは奥深い素晴らしい芸術と分かり、携わっている私たちの心を豊かにして下さると
思います。そして、明日へのステップとなると思います。

  スタジオの生徒さん(学生さん)は1芸を極めたい!!と思うのでしたら、どうぞ学校のお勉強をしっかりして、学校生活をしっかり送って下さいね!!そして、バレエを集中してマスターしていってほしいです。
高校、大学を出ても、今を頑張っていれば、遅くは無いと先生は思いますのと、とても大切な分野だと思います。
先生はバレエをしていれば他はしなくて良いとは思いません。
一通りの事はマスターしてのバレエと思っています。
勿論!得て不得手はありますが。。。苦笑
努力は必要だと思います!!
あと。。。ずーっと勉強と思います!!

  一緒にがんばりましょうね!!


                              順子
0