ドリーム日記

2014年9月の記事一覧

行ってらっしゃい!!


おはようございます!!
時が経つのは早く明日は悠貴君の新しい旅たちです!!
今までドリームで培ってきた事をベースとして沢山素晴らしい事を学んできてくださいね。
今から1年後の悠貴君が楽しみですね!!
彼は本当に良く先生の言葉を信じてついてきてくれました。
今から考えると、しんどかったと思います。でも、どの分野でもそうだと思いますが、其のぐらい当たり前の努力かと思いますし、それ以上に出来る人は努力を苦と思わずにしていると思います。
そして、何かを掴むと云う事は自己犠牲から成り立つような気がいたします。
それも感じないのですが考えてみるとそうなのかもしれません。
皆さんはびっくりするかもしれませんが、風邪を引くと健康管理の事を注意され、中間、期末テスト前、中も休めず、受験勉強といってストップ出来ず、、、私時代がそうだったから男の子の悠貴君には、バレエを取るのなら、其の位でないとプロとしてやっていけないよ!!と。
彼はきっと外国でも通用出来るダンサーになれると思っています。
ただ、これからは、その子その子でやり方を考えて行きたいと思います。
皆、条件が違いますから。
今、娘は行きたい大学に行きながら、バレエを週4日、そして新宿のスターバックスで週3日と
バイトをしております。
彼女の生き方は私とは全然違いますが、なかなか格好いい!!と応援をしております。
ドリームの1期生の佳子さんにしても5年間イギリスで学び(大卒です)仕事をしながらレッスンもしっかりし、アシスタントとして頑張ってくれていますし、奈摘さんにしても大卒で文学座の研修員として活躍しながらバレエレッスンをしっかりして、リハーサル期間以外はアシスタントとして頑張ってくれています。
中には今は本業を頑張り、レッスンには来れない子も出ていますが、仕方ない事で、逆に応援をしたく思います。
私はバレエの先生ですが、こう考えると、それはその人その人で幸せの形が違うという事が良くわかります。
ずーっと、バレエできている私としては、弟子の生き方が羨ましいなぁ~。。。いいなぁ~。。。と隣の芝生が綺麗!!って。笑。。。

    素敵!!ですね!!!

 身体が不自由になってきますと若い頃にもっとやっておけば良かった?!!(私の場合、バレエだけで一杯でしたから。。。苦笑)
  今は、バレエを違う方向から学ぼうと思い勉強を始めました!!
そのうち、皆さんにもお話が出来る位、物知りになりたい!!です!!


   という事で、悠貴君の人生は自分で決め、努力して得、幸せになってください!!


  行ってらっしゃい!!気を付けて!!




                                    順子
0