ドリーム日記

2014年9月の記事一覧

秋の味覚。。。栗


  おはようございます!!
お久しぶりです!!
家のコンピューターの具合が悪く、主人に直していただけるまで待っていました!!
どーも、私の使い方が悪い??らしく。。。苦笑。。。直せるのは悔しいけれど主人なので、反省していました。。。

  先週の土曜日のお話なのですが、名栗と言う所に行って参りました。
名の通り、どのお店にも綺麗な栗が沢山売っていて、4袋購入をして、大きなお鍋で栗のシロップ漬けを作りました。。。が。。。主人がどうしても黒糖でというリクエストがあったので黒糖のみで作ったのですが。。。?????実は昨年、娘が栗のシロップ漬けを作ってくれて,もの凄く美味しく、じゃあ!!と挑戦をしたのですが。。。一言。。。まずい!!でした。苦笑

   まずい!!なら食べないでー!!と、、、けど、、、まずかったんですー。。。

私がした事が、、、あまくみていました。。。

ちゃんと調べてから、作らないといけませんでした。しかも4袋です。フー。。。どうしよう??

簡単ではないんですねー。。。反省。。。

母は優しく??美味しかったよ。って。
娘は厳しく!私だったらこんな下手じゃないよ!まだまだだね!!ママ!!。。。ガーン。。。
主人は、、、どうしたんだ??まずいなー。。。栗が悪いのか?それとも失敗?いっしょに研究しよう!!
私は、、、もうイイよー。。。いじけ。。。

けど、悔しいから秘かにっ研究をして今度こそ、

         美味しい!!

と、言わせてみせますよ!!

という、日曜日の出来事でした。

  秋は沢山美味しい食べ物がありますよね!
とても幸せな気持ちになりますよね!

  まだまだの先生も研究をして美味しく頂けるように努力をしまーす!!


                              順子
0