ドリーム日記

2014年9月の記事一覧

蚊に気を付けて!!



 お早うございます!!

お元気ですか?
新学期が始まり、そろそろ疲れてきているのではないですか?
今日のレッスンも気合を入れて頑張りましょうね!!

皆さんはこの夏に沢山蚊に刺されたのでないでしょうか??
美味しい血。。。なんて事でしょう?!
代々木公園でデング熱のウイルスを持った蚊が悪さを起こしていますよね!。。。
蚊といえば、日本脳炎とかを頭に浮かべてしまうのですが、今夏はデング熱という怖い病気にかかってしまうという事です。
先生もお庭に出ると刺されてしまうので長袖に蚊取り線香は欠かせないのですが、それでも洋服の上から刺されてしまします。苦笑
実は9月産卵期が1番美味しい血を吸血鬼のごとく吸いにきますよね。
なので、スタジオでも気を付て下さいね!!
お外にブタサン蚊取り線香入れに焚きますからね。
気を付けてね!!

  それでは今日もスタジオで皆さんをお待ちしております!!



                               順子
0

楽しかったぁ~!!


  お早うございます!!
昨日のレッスンは久しぶりにとてもとても元気なリトルさん!Cクラスさん!がお休みなくいらしてくれて、そして、とてもよい表情でレッスンを受けていたのが先生もとても嬉しかったです!!
リトル、Cクラスのアシスタントには悠貴君が入ってくれて、良いお兄さんぶりを発揮していました。
彼の持ち味のめちゃくちゃ元気が子供に受け入れられ、皆も最後には悠貴お兄さんと手を繋ぎたい!と取り合いになっていたほどのモテモテでした!!

    有難う!!

そして、A,Bクラスでは悠貴君もクラスをいっしょに受けて、悠貴が跳ぶと,きゃぁー!!
悠貴がコマの様に回ると,きゃぁー!!ビックジャンプをすると、きゃぁー!!
とにかく黄色い歓声!!
すごーく面白かったですね。笑
そして、先生が1番感動したのがその悠貴君をお手本に皆の勢いが違うのが凄かったですよ!
ついてこれる子達だから、これからきっと大きく成長出来る子達ですね!!
先生、、、楽しみ!!です!!!
悠貴君の元気で明るい性格を丸ごともらっちゃおー!!

   本当に昨日は先生も皆から元気をもらい、楽しませてもらいました。


                 ありがとう!!

  では、明日ね!!


                              じゅんこ
0

皆、元気でしたね!!


 お早うございます!!

月曜日。。。実は先生の心情はソワソワ、ドキドキしていました。
皆元気かな~?皆来るかな~?変わっていないかな~?等等
小学生、中学生はやはり身長が伸びていてお兄さん、お姉さんになっていて頼もしく思いました。
受験生もとても良いお顔をしていて、きっと成績も伸ばしているんだなぁ~と、思いましたよ。
そして、レッスンも1か月もお休みを感じさせないクラスでした!!その反対で、皆、エネルギーが有り余っていた様子でしたね。
久しぶりで疲れたことと思います。
実はマスタークラスに悠貴君が少しの間お邪魔を致します。そして、今月末にアメリカに発ちますので宜しくお願い致します。
そして、17歳のNBAバレエ団員の紗玖良さんが月、金といしょにクラスを受けていますよ。
とても勢いがある子です!!いっしょにクラスを受けられる事は物凄く幸せかと思いますので
是非皆さんいっしょに受けて自分を高めてほしいです!いいチャンス!!と思います。
もし、先生だったら   ラッキー!!とお近づきしちゃうと思いますよ!!笑
出来る人とのお話は面白いですから沢山質問して、沢山お話をしてね!!

  自分を受け止め、人を受け入れられると、自分を向上させられると思います!!

  
 では、リトルさん!Cクラスさん!ABクラスさん!気を付けていらしてくださいね!!


    スタジオでお待ちしていまーす!!



                                じゅんこ
0

今日から新学期!!


 お早うございます!!

今日から新学期ですね!!

1か月というお休みはドリームでは無いので本当にお会いできるのが嬉しいです。
火曜日とアシスタントの先生とのレッスン、リハーサルは有り御会いしていたのですが。。。
そのコンサートも無事に終わり本当にほっとしています。
実は自分で踊るよりソワソワ、、、ドキドキ、、、でした。。。

 今日から又、可愛い生徒さん達とバレエが出来ます事をつくづく、、、良かったぁ~。。。
と、思います。

  皆さんとしっかり前を向き、バレエを楽しみましょうね。

、、、それと、、、

  バレエとの付き合い方がどうしていいのか??分からなくなる子達が出てしまうようですが
プロにならないと。。。と詰まってしまう。。。先生はこの途で来たのですが。。。
説得力が無いかもですが、日常にバレエがあるって素敵なような気がするのですが。。。
先生は今はもう、残念ですがお舞台では踊れませんが毎日のレッスンはしています。
どうしてか?。。。毎日の日課を直ぐに止められないし、レッスンが毎日のご飯と同じだし、皆さんに教えるには自分を鍛えないといけないと思うし、、、いろいろな事で毎日レッスンをしています。
何と言ってもバレエが大好きなのと無理をしなければ身体にとても良いので。
上手く言えないのですが踊らないといられない!かな?!

そして、、、1日が良い状態で過ごせるんですよ!

  どうでしょ?      


   では、今日も1日笑顔でね!!



         お待ちしております!!



                          じゅんこ
0