ドリーム日記

2014年9月の記事一覧

お彼岸


おはようございます!!
20日から26日はお彼岸の期間ですね。
先生も20日に主人の母と母の実家の御墓参りをしてきました。
今の時期、蚊がとても多いので蚊取り線香を持参で。
やはり、、、蚊が沢山いてずっと踊りながら動いていたら、主人が後ろに置いておいたお花を
がしゃーん!!と、大きな黄色い菊の花が。。。頭からボキーって。。。あーん。。。どうしましょう?考えました。。。不吉だからお花を抜こうと云う事になったのですが、何だか寂しい。。。そこで
お花をくるんであったセロハンの所にセロハンテープが張ってあったのでそれでお花の応急処置をして。。。変でした。。。がお母様に謝りお供えをさせていただきました。
良いのでしょうか??   ドキドキ。。。   ごめんなさい。

 其の後、所沢の実家に行き、母を連れて沼袋のお墓へ。。。

無事に御墓参りを終えて、美味しいお蕎麦屋さんへ。。。
残念な事に準備中でした。
午後の部は5時ごろなのでしょう。
残念がり、帰ってきました。

  私の場合、両実家が遠くないので、あっちへ行き、こっちへ行きが出来ますが、遠い御家の方は大変ですよね。
ご無理をなさらないで下さいね。


   というこの頃でした。

  今日は秋晴れで気持ち良い日ですので皆さんの元気なお顔が見れそうなので今から嬉しいです!!


 スタジオでお待ちしておりますね!!



                                           順子
0

バレエ協会の白鳥の湖!素敵でした!!



  今日は!!
今日は秋晴れで暑いですが気持ち良い日ですね!!
朝のクラスも皆さんが一生懸命レッスンに励んで下さるので私もとてもいい気持ちで、帰宅出来ました。

  13日、14日と舞台のお手伝いで川口リリアホールに通っていたのですが、とても疲れましたが、物凄く勉強になりました!
特に裏でダンサーを輝かせて下さる為に一生懸命働いて下さる先生方!
凄かったです!!
兎に角、仕事が速いのと気が付くんです。
最後の最後まで注意を受けてのダンサー達!弱音を吐くこと無く頑張っていました。
皆さんスタジオが違うので大変な作業だと思います。
お衣装は古くヨレヨレですが、お衣装の先生方が手を掛けてアイロン掛けたり、直したり、蒸気を掛けたり、、、かなりの人数での作業でした。照明があたると別物もようでした。
     なるほどー。。。凄い!!

 はなさんの白鳥と黒鳥はベテランらしく、オーラが違いますね。。。素晴らしかった!!

皆さんに観て頂きたかったです!!
是非!!次回は進んでホールに出かけてみて下さいね!!

  バレエは奥深い素晴らしい芸術と分かり、携わっている私たちの心を豊かにして下さると
思います。そして、明日へのステップとなると思います。

  スタジオの生徒さん(学生さん)は1芸を極めたい!!と思うのでしたら、どうぞ学校のお勉強をしっかりして、学校生活をしっかり送って下さいね!!そして、バレエを集中してマスターしていってほしいです。
高校、大学を出ても、今を頑張っていれば、遅くは無いと先生は思いますのと、とても大切な分野だと思います。
先生はバレエをしていれば他はしなくて良いとは思いません。
一通りの事はマスターしてのバレエと思っています。
勿論!得て不得手はありますが。。。苦笑
努力は必要だと思います!!
あと。。。ずーっと勉強と思います!!

  一緒にがんばりましょうね!!


                              順子
0

こんばんは!


  こんばんは!!
今日は朝の5時半に起きて、川口リリアホールに明日のバレエ協会の舞台のリハーサルのお手伝いに行って参りました。
9時楽屋入りでお仕事をして、5時半から通しのリハーサルでした。
しっかり拝観をさせていただきました!!

 酒井はなさん!!素晴らしいダンサーです!!
 

  素敵でしたー。。。

もし、時間がありましたら是非是非川口リリアにいらして下さいね!!
当日券は少しかもしれませんがあるかも?しれません。
白鳥の湖の全幕は絶対に観たほうが本当に良いと思いますよ。
何時かはドリームでも白鳥が出来る時が来るといいですね!
その日を楽しみにしておりますね!

 
 明日もお手伝いですので今日はこんへんでストップしますね!!


                              順子
0

レッスンCDとライ100ブレッド


   おはようございます!!
 
  
 昨日ですが新宿に行く予定があり、シルビアで新しいレッスンCDを購入をしましたので
今日のレッスンがとても楽しみです!!
レッスンCDは先生の趣味でもあり、なるべく違う曲でレッスンをして差し上げたく思っています。
皆さんも楽しみにしてて下さいね!

  そして、、、何時も(先生が小学生の頃からですが母と毎週のように伊勢丹へ)伊勢丹の地下に。。。スイートの宝箱が沢山!!なんです!!
昨日はチョコ屋さんのケーキを購入して帰りました!!濃厚でとても美味しかったあ~。。。

  そして、最後に見つけたんです!!
ライムギ100パーセントのブレッドを!
少し酸っぱいのですが美味しいんですよ!チーズをのせてトーストすると本当に美味しい!!
しかもライムギ粉100、ライサワー種とレーズン種の天然酵母、塩だけで作っているんです。
凄いですよねー??
好みなので??好まない!!よ!という方が多いかもしれません。

  体には良いですよ!!お試しください!!


  今日は昨日と違い、とても気持ちよく晴れていますので皆さんもきっと笑顔ですね!!


  スタジオでお待ちしております!!



                               順子
0

秋の味覚。。。栗


  おはようございます!!
お久しぶりです!!
家のコンピューターの具合が悪く、主人に直していただけるまで待っていました!!
どーも、私の使い方が悪い??らしく。。。苦笑。。。直せるのは悔しいけれど主人なので、反省していました。。。

  先週の土曜日のお話なのですが、名栗と言う所に行って参りました。
名の通り、どのお店にも綺麗な栗が沢山売っていて、4袋購入をして、大きなお鍋で栗のシロップ漬けを作りました。。。が。。。主人がどうしても黒糖でというリクエストがあったので黒糖のみで作ったのですが。。。?????実は昨年、娘が栗のシロップ漬けを作ってくれて,もの凄く美味しく、じゃあ!!と挑戦をしたのですが。。。一言。。。まずい!!でした。苦笑

   まずい!!なら食べないでー!!と、、、けど、、、まずかったんですー。。。

私がした事が、、、あまくみていました。。。

ちゃんと調べてから、作らないといけませんでした。しかも4袋です。フー。。。どうしよう??

簡単ではないんですねー。。。反省。。。

母は優しく??美味しかったよ。って。
娘は厳しく!私だったらこんな下手じゃないよ!まだまだだね!!ママ!!。。。ガーン。。。
主人は、、、どうしたんだ??まずいなー。。。栗が悪いのか?それとも失敗?いっしょに研究しよう!!
私は、、、もうイイよー。。。いじけ。。。

けど、悔しいから秘かにっ研究をして今度こそ、

         美味しい!!

と、言わせてみせますよ!!

という、日曜日の出来事でした。

  秋は沢山美味しい食べ物がありますよね!
とても幸せな気持ちになりますよね!

  まだまだの先生も研究をして美味しく頂けるように努力をしまーす!!


                              順子
0