ドリーム日記

2015年5月の記事一覧

NBAバレエ団の公演!!


 こんばんは!!

 今日は暑かったですが、湿度が低かったので過ごしやすかったと
思います。
これから暑い日が続くと思いますので、レッスンはしっかり水分補給を
しましょうね。

 さて、6月13日(土)メルパルクホールでNBAバレエ団の
少し風変わりな舞台があります。
このお昼時間の公演に紗玖良さんが出演を致します!!
ずーっと、怪我の為にバレエ団の公演に出演出来なくいたのですが、
今回は急ですが、お昼間に出演を致します!
おめでとう!!
順子先生もご招待下さったので、是非!!拝観をしたく思っています。
又、教えの後ですので、今回は何も無く、芝公園まで遅刻しないで
行かせて下さいね。
 先日の読売新聞にも記事で出ていましたよ。
えーと、、、東京バレエ団とKカンパニーとNBAバレエ団だったと
思います。
 今、クラシックバレエはやはり敷居が高いらしく、皆さん、
なかなかいらして頂けないとの事でした。
~。。。ドリームの発表会にいらして頂けたら、、、きっと面白い!!と
又、足を運んで頂けるかもしれませんよね??
と、云うような、発表会を目指しましょう!!

 ドリームっ子が少しでも舞台に興味を持って頂いて、
先生方の舞台にいらして頂けたら、、、、と、ちょっぴり思います。

  宜しくお願い致します。


                                 順子
0

なっちゃんの舞台!!


 今晩は!!

 昨日は朝からお昼にかけての教えを終えて、なっちゃんの文学座の
発表会に行って参りました!!

  30分程、遅刻をしてしまいましたが、優しそうなおじ様に案内をされて
関係者の席に案内をされて、、、申し訳ございませんでした。

 席は満員御礼!!凄いですねー。。。
活気溢れる舞台!!役者さんたちが舞台を駆け回り、大きな声を出し、
体を張っての舞台でした。
 なっちゃんは超ぶりっ子の役でした。
可愛い??不気味??似合っている??ハハハ。。。良かったよー。。。
 次回のドリームでの役が決まりました!!!ヨーシ!!!
そのうち、ドリームでも演じてもらいましょうね。


  皆がそれぞれの所、道で頑張っているのは実に幸せです!!!!


        ありがとう。



                                    順子
0

水分補給!!


 お早うございます!!

 昨日、今日と急に暑くなりましたが、皆さんは上手く身体が順応していますか?
今の時期が、なかなか慣れなく、上手くコントロール出来なく
、熱中症になるとの事です。
 ですが、ドリームっ子は、冬も身体を動かし、汗をかいていますので、
そこは丈夫かと思いますが、気を付けていきましょう!!
今までより量を増やして下さいね。

 もっと暑くなりましたら、、、保冷剤を用意をするとか、、、
汗をビショー、、、ってかけるようになれば体温が下がり、
涼しく感じ、気持ち良くなると思います。
そして、水分を補給すると良いですね!
  いろいろと試してみましょうね。

 では、スタジオ内は涼しいと思いますが、やる気モードにして
思い切り動きましょう!!

 スタジオに来る時は車に気を付けて来てくださいね!!


  では、スタジオで!!!



                                 順子
0

今日のクラス!!


 こんにちは!!

 今日から朝のクラスを再開致しました!!
皆さんいらして下さり、大きな大きなフラワーアレンジメントを用意して
下さりお祝いをしてくださりました。

 私の勝手で、クラスをお休みをしないとならなかったのに。。。
休んでいる間も、ずーっと応援して下さって、気にかけて下さり、、、
この、20年近い間に素敵な仲間が出来たんだなー。。。
とつくづく思いました。

       大切な思いです!!

皆がいて、私がいるんです。

バレエ大好きな仲間、ドリーム大好きな仲間なんです.

 本当に本当に有難うございました!!

 岡本!!バレエを通じて、皆さんともっともっと楽しみます!!

 今日の皆さんのエネルギー!!感じました!!

 そして、頂きました!!

 志を高く!

  今日は素敵なクラスを有難うございました!!!


  追伸  台風6号  気を付けて下さい!!

                                         順子



  佳子さんがお写真を撮ってくださいました!!!
0

昨日は母の日でしたね。


 お早うございます!!
今日も晴天!!嬉しいですねー。。。
昨日は母の日でしたが我が家も娘が久しぶりに川越に戻ってきて、
バイト代で3種類程、私の為に買い物をしてきてくれました。。。
未だ、学生ですので、お給料もほんの少しかと思います。
嬉しいですね。
有り難く、美味しく頂きました。
帰りは、、、主人とゴソゴソ??きっと小遣いを??
主人も嬉しかったのと、ほっとしたのでしょうね。
きっと皆さんの御家でも其々の形でお母様に感謝をして、
素敵な日になったのではないでしょうか?!
 ちなみに私は、今日、これからスタジオに行く前に母にプレゼントを
渡そうと思います。
昨日は娘の事もあったので、電話で1時間半?程長電話をしました。
今年で80歳になる母に、本当に感謝をしております。
きっと生涯、母は私を見守り続けて下さると、、、申し訳ない程感じます。
けれど、それが母なのですよね!

 本当に有り難いです。

 では、今日もレッスンを一生懸命!楽しみましょうね。


                           順子
0