ドリーム日記

2014年9月の記事一覧

コーヒー屋さん。


 お早うございます!!
今日もお天気で気持ちの良い1日になりそうです!!
皆さんはお元気ですか?

  昨日ですが、川越に美味しいコーヒーを頂けてのんびり出来る喫茶店があり、主人は勉強道具を持ち、私は本と編み物を持って、川越を観光してから(昨日は観光客が物凄く多かったです!)隠れ家のようですがそのコーヒー屋さんに行きました!!(焙りコーヒー)
先生は何時もケーキもいっしょに頂くのですが、昨日はショコラケーキを頂きました!!
ダークな感じでとても美味しいのと、昨日頂いた、旬のコーヒーとマッチしていました!
あまりに美味しいコーヒーでしたので200グラム購入しましたよ!!
もし、コーヒーがお好きな方は是非行かれてみてくださいね!!
本川越から少し歩くのですが、今の季節は是非歩いてみてくださいね。
とても気持ち良いですよ!

 末文になりましたが、無事に悠貴君はアメリカに行かれ、先日もう、公演のキャスティングがあり、ソロを頂けたと連絡がありました。
怪我に気を付けて頑張って頂きたく思います!!
皆さんで応援をいたしましょうね。

  今日も皆さんをスタジオでお待ちしております!!



                           じゅんこ
0

今日はクッキーデー!!


  お早うございます!!

今日はとても気持ち良い秋晴れですね!!
明日も秋晴れだと良いですね!!運動会や体育祭の子も沢山いらっしゃると思います。
ドリームの子の運動会姿が見えてくるようです!!
はしゃいではしゃいで。。。大きな声を出して。。。一生懸命に競技をして。。。笑ったり泣いたり。。
そー、、、娘も小学6年の時にリレーの選手で出場しましたが。。。転んで。。。1000メートルでは2番になりながら。。。悔しくて、泣きながら賞状を頂いていました。。。可愛かったぁ~。。。必死だったんですよね。写真が。。。大変な事に!!
運動会は親の私も主人も手に汗をかき、応援をしていました。
そして、お昼に皆でお弁当を校庭で頂いて、、、父達の綱引きや母たちの大玉転がしや買い物ゲームは本当に熱が入りました。
最終学年の6年生の棒倒しや騎馬戦は物凄かったです!!皆、いろいろと作戦を考え、先生たちもいっしょになり。。。思い出すと涙が出てきますね!!

皆さんも素敵な想い出になりますように!!

  。。。今日は9月のお誕生日の子にバニラチョコクッキーを焼きましたので楽しみにしていてくださいね!!

   9月生まれ子へ

 お誕生日おめでとう!!素敵な日を積み重ねて下さいね!!



                               順子
0

キラキラ未来!!


  おはようございます!!

 今日の11時の便でアメリカに旅発ちます。
元気で自分の素敵な未来を感じて、巣立って下さい!!

 又、スタジオは寂しくなりますが、いっしょに上達をしていきましょうね。
とても感じていますのが、皆さんから物凄い勢いを感じています。
なので、先生自身も。。。もっと!もっと!となるのでしょうね。
昨日のA,Bから??という位にエネルギーを感じました!!
悠貴君、紗玖良さんを先頭に必死についてくるABクラスさん。。。昨日のようにクラスを受け続けていくことを望みます!!
体感をして積み重ねていってくださいね。

 
格好いい皆さんを見ていると先生も嬉しいですね!!

皆さんにはキラキラした未来があります。
これからもその未来に向かって精進して下さいね!!

ただ、物凄く頑張り屋さんは、心を休めるのも必要ね!!

バレエも同じでバランスね!!

  先生の小学校時代の恩師から頂きた言葉なのですが


    前進あれ!!



                                 順子
0

行ってらっしゃい!!


おはようございます!!
時が経つのは早く明日は悠貴君の新しい旅たちです!!
今までドリームで培ってきた事をベースとして沢山素晴らしい事を学んできてくださいね。
今から1年後の悠貴君が楽しみですね!!
彼は本当に良く先生の言葉を信じてついてきてくれました。
今から考えると、しんどかったと思います。でも、どの分野でもそうだと思いますが、其のぐらい当たり前の努力かと思いますし、それ以上に出来る人は努力を苦と思わずにしていると思います。
そして、何かを掴むと云う事は自己犠牲から成り立つような気がいたします。
それも感じないのですが考えてみるとそうなのかもしれません。
皆さんはびっくりするかもしれませんが、風邪を引くと健康管理の事を注意され、中間、期末テスト前、中も休めず、受験勉強といってストップ出来ず、、、私時代がそうだったから男の子の悠貴君には、バレエを取るのなら、其の位でないとプロとしてやっていけないよ!!と。
彼はきっと外国でも通用出来るダンサーになれると思っています。
ただ、これからは、その子その子でやり方を考えて行きたいと思います。
皆、条件が違いますから。
今、娘は行きたい大学に行きながら、バレエを週4日、そして新宿のスターバックスで週3日と
バイトをしております。
彼女の生き方は私とは全然違いますが、なかなか格好いい!!と応援をしております。
ドリームの1期生の佳子さんにしても5年間イギリスで学び(大卒です)仕事をしながらレッスンもしっかりし、アシスタントとして頑張ってくれていますし、奈摘さんにしても大卒で文学座の研修員として活躍しながらバレエレッスンをしっかりして、リハーサル期間以外はアシスタントとして頑張ってくれています。
中には今は本業を頑張り、レッスンには来れない子も出ていますが、仕方ない事で、逆に応援をしたく思います。
私はバレエの先生ですが、こう考えると、それはその人その人で幸せの形が違うという事が良くわかります。
ずーっと、バレエできている私としては、弟子の生き方が羨ましいなぁ~。。。いいなぁ~。。。と隣の芝生が綺麗!!って。笑。。。

    素敵!!ですね!!!

 身体が不自由になってきますと若い頃にもっとやっておけば良かった?!!(私の場合、バレエだけで一杯でしたから。。。苦笑)
  今は、バレエを違う方向から学ぼうと思い勉強を始めました!!
そのうち、皆さんにもお話が出来る位、物知りになりたい!!です!!


   という事で、悠貴君の人生は自分で決め、努力して得、幸せになってください!!


  行ってらっしゃい!!気を付けて!!




                                    順子
0

明日のレッスン!!


  今日は!!
今日は秋晴れで気持ちの良い1日でしたね!!
皆さんは休日なので家族でお出かけをしたり、御墓参りをしたり、お買い物に行ったり、受験生はやはりお勉強かな??
昨日のレッスンも受験生を含め、とても一生懸命にレッスンを受けていましたね。
Aクラスに関しては、一生懸命ってなんだろう??どうしたら良いのか?考えましたね。
順子先生の話も上手ではないので毎回毎回反省をしています。。。不思議なお顔をしている子もまだいるので。。。きっと核の部分が伝わっていないような気がします。
これは先生の技量不足ですね。。。そんな。。。凹んでいる先生に優しい言葉を掛けてくれた生徒さんがいました。。。先生の話は分かります。。。気を遣わせていまいました。ごめんね。

なんていうことでしょう。。。生徒に励まされました。けれど、皆に伝わらないと先生としてダメだと思うので、考えます!!皆が一生懸命を持続して行えるように!それが自分の為だとわかると嬉しいです。そんな事を先生が出来るのでしょうか?皆の心を動かす事が出来るのでしょうか??。。。トライしていきますね!!していかないといけませんね。。。

 ただただ、特に若い子には一生懸命を知ってほしい!!です。

  話は変わりますが、明日で悠貴君もドリームでのレッスンも最後で25日(木)に日本を発ちます!!
日本にいる間、リトルさん、Cクラスのアシスタント、そしてA,Bクラスをいっしょに受けてくれて皆さんのモチベーションを上げてくれました。
素敵な先輩に成長をしてくれました事を誇りに思います。

という事で、明日は皆さんでエンジョイをしましょうね!!

  悠貴くんへ

 身体に気を付けて自分を磨いてきてください!!



                  順子
0