ドリーム日記

本日はステージの予定でした。。。(^-^;

こんにちは!

本日も梅雨空で雨が降っています。。。

梅雨ですから当たり前ですね!

早く明けてといっても暑すぎるのは息苦しいですものね。。。

私の幼い頃は木陰に行きますと涼しい風が吹いていましたし夕方になりますとホッとしていました。。。

東京の中野区という所で産まれ育ちましたが親戚が多く、とても楽しく遊びまわっっていたのを覚えています。。。(笑)

幼稚園の頃は親戚の男子といつも3人でママと一緒に(笑)

小学校から帰って直ぐに玄関の所にランドセルを置き、外に遊びに出ていました。。。

6時には必ず父が帰ってきますので兄弟で正座で待っていましたね。。。でないと怒られます。。。

お食事の時も非常に厳しく食べ方を躾けられました。。。

唯一長男の兄には普通にお話が出来ましたが、次男の兄には敬語を使わないと怒られました。。。(笑)

父には仕事柄、いつも怖いイメージでしたのでお話をするのが難しく考えていましたが口を開くと怒られましたが

愛情深い父でしたので怒られた直ぐに胡坐の所にちょこんと座っていました。。。

寝るときは父の腕枕でした。。。

昭和の代表する父ですね!!

今思うと私は負け犬目!と育ちましたので何時もカチン!!こんちきしょう!!と向きになり負けてたまるものか。。。と。。。主人には女の子なのに凄い躾けだね。。。と。。。そういえば。。。。(笑)

けれど、その父の教えがあったから今があるのかと思います

でないと直ぐに諦めていた事でしょう。。。有難いです(^-^;

今は父の想い出でしたか語れませんが。。。

その父は私のバレエのステージは全ステージ!ドリームのステージも全ステージ身体が悪いのに無理して

来てくださっていたのでしょう。。。

今回は初めてステージが行えなかった事。。。凄く残念です。。。皆さんのステージですので皆さんは

私以上に残念だったかと思います

コロナウイルスは思っている以上に複雑なウイルスのようです。。。今後も気を付けてクラスを行って参りたく思います

そして、ステージが出来る日を楽しみに励んで参りましょうね♡

 

ジュンコ(*´▽`*)