ドリーム日記

スタジオより

水分補給!!


 お早うございます!!

 昨日、今日と急に暑くなりましたが、皆さんは上手く身体が順応していますか?
今の時期が、なかなか慣れなく、上手くコントロール出来なく
、熱中症になるとの事です。
 ですが、ドリームっ子は、冬も身体を動かし、汗をかいていますので、
そこは丈夫かと思いますが、気を付けていきましょう!!
今までより量を増やして下さいね。

 もっと暑くなりましたら、、、保冷剤を用意をするとか、、、
汗をビショー、、、ってかけるようになれば体温が下がり、
涼しく感じ、気持ち良くなると思います。
そして、水分を補給すると良いですね!
  いろいろと試してみましょうね。

 では、スタジオ内は涼しいと思いますが、やる気モードにして
思い切り動きましょう!!

 スタジオに来る時は車に気を付けて来てくださいね!!


  では、スタジオで!!!



                                 順子
0

今日のクラス!!


 こんにちは!!

 今日から朝のクラスを再開致しました!!
皆さんいらして下さり、大きな大きなフラワーアレンジメントを用意して
下さりお祝いをしてくださりました。

 私の勝手で、クラスをお休みをしないとならなかったのに。。。
休んでいる間も、ずーっと応援して下さって、気にかけて下さり、、、
この、20年近い間に素敵な仲間が出来たんだなー。。。
とつくづく思いました。

       大切な思いです!!

皆がいて、私がいるんです。

バレエ大好きな仲間、ドリーム大好きな仲間なんです.

 本当に本当に有難うございました!!

 岡本!!バレエを通じて、皆さんともっともっと楽しみます!!

 今日の皆さんのエネルギー!!感じました!!

 そして、頂きました!!

 志を高く!

  今日は素敵なクラスを有難うございました!!!


  追伸  台風6号  気を付けて下さい!!

                                         順子



  佳子さんがお写真を撮ってくださいました!!!
0

昨日は母の日でしたね。


 お早うございます!!
今日も晴天!!嬉しいですねー。。。
昨日は母の日でしたが我が家も娘が久しぶりに川越に戻ってきて、
バイト代で3種類程、私の為に買い物をしてきてくれました。。。
未だ、学生ですので、お給料もほんの少しかと思います。
嬉しいですね。
有り難く、美味しく頂きました。
帰りは、、、主人とゴソゴソ??きっと小遣いを??
主人も嬉しかったのと、ほっとしたのでしょうね。
きっと皆さんの御家でも其々の形でお母様に感謝をして、
素敵な日になったのではないでしょうか?!
 ちなみに私は、今日、これからスタジオに行く前に母にプレゼントを
渡そうと思います。
昨日は娘の事もあったので、電話で1時間半?程長電話をしました。
今年で80歳になる母に、本当に感謝をしております。
きっと生涯、母は私を見守り続けて下さると、、、申し訳ない程感じます。
けれど、それが母なのですよね!

 本当に有り難いです。

 では、今日もレッスンを一生懸命!楽しみましょうね。


                           順子
0

ポリアンナ!!


 こんにちは!!

 皆さん、今日でゴールデンウイークも終わり、、、少し残念??
 なのではないですか?
 きっと思う存分、楽しく過ごせたかと思います。
 私は、1泊だけですが、どうしても森に行きたく、
 主人にお願いをして急でしたが 連れて行ってもらいました。
 導かれたように、、、初めてだったのですが、
 ポリアンナ(もしかしたら行った事が ある方がいらっしゃるかと思います)
 という、コテージ?ペンション?に泊まりました。
 2000坪という凄い広い敷地にご夫婦の歴史を感じる素敵なガーデン、、、
 心を奪われました。

  http://pollyanna.gr.jp/index.html

 私は、 時々,
 自分の五感が鈍感になってしまっているのに耐えられなくなります。
 そんな時に、急に八ヶ岳周辺に精気を養いに行きたくなります。
 ポリアンナは最高の場所でした!!
 きっと神様が導いて下さったのかと感謝をしています。
 是非!!皆さんも旅行で迷っているようでしたら、お出かけを下さい!!
 きっと気に入って下さると思いますよ。

  では、金曜日からのクラス!!お待ちしております!!


                           順子
0

ゴールデンウイーク!!


 今日から5月!!

 私の大好きな5月!!
 若葉が綺麗で、これからのエネルギーを感じます!!
 黄色、ピンク、白と可愛らしいお花が沢山で、生命力を感じます!!
 爽やかな風が、心を軽くしてくれます!!

 そして、皆さんが待ちに待っているゴールデンウイークが始まりますね!
 この週は高速道路が混んで、運転手さんは大変な思いをなさると思います。
 皆さんの御家はお父様ですか?お母様ですか?
 休み休み目的地にお出かけ下さいませ!!

 私も、大好きな八ヶ岳の方に行ってきます!!

  空気が綺麗で美味しいんですよ!
 お野菜も新鮮でこちらでスーパーで買うのとは全然違うんです。。。
 お花も鮮やかで、、、
  空気、お水が美味しい!!のが違うのでしょうね。
 いつか、、、暮らしたい!!です。
  夢の1つです。

 身体が健康なのが1番!!

 つくづく、、、思いました。

 私の祖父が亡くなる前に、、、順子、、、普通で良いんだよ、、、と
 言い残してくれたんです。
 未だ20代でしたので、その意味が分からなく馬車馬の様に、来ましたが
 この頃は、その深い意味が分かるようになりました。

 自然を愛し、人を愛し、、ですかね!


  素敵なゴールデンウイークを!!



  今日のクラス。。。お気をつけていらして下さい!!



                            順子
0

総会に行って参りました!!


 お早うございます!!

 2年目に日本バレエ協会の埼玉ブロックの評議員に選出して頂き、
 初めての総会に埼玉会館に行って参りました。
 兎に角、凄い先生方ばかりで、ただただ、学ぶ事ばかりです。
 2時間ほどの会合で、昨年度、今年度のお話があり、先生方の近況など
 お聞きする場面もあり、私の心にドーン!!と。。。
 全員先輩先生方、それも凄い先輩先生ですので一言一言が心を動かして
 下さるんです。
 所作もしっかり学ばせて頂きました!!
 大変、勉強になりましたのと、これから私がどうしていかないと
 ならないのかが 問われたように思いました。
 こういう場を体験させて頂けるのは本当に幸せで私を
 引っ張って下さった先生に 感謝を致します。
  その先生は本当に素敵で、お話を伺えば伺うほど、
 涙が流れてしまうんです。
 80歳を超えられていらっしゃるのですが、現役です。
   凄いです!!!
  先生とのご縁も嘘のようで、、、
 本当に本当に支えられて今の私がございます。

  まだまだの私ですが、これからも宜しくお願い致します。

 6月、7月は埼玉舞踊協会のお仕事です!!


   頑張ります!!



                                   順子
0

蛾と月!!


 お早うございます!!

 昨日は佳子さんのコンテンポラリーの舞台を拝観しに、新宿に行ってきました。
 初めての場所で、少し迷いましたが無事に着きました。
 あれ??大学生となった千里が新宿3丁目のスターバックスで週3回程、
 バイトを していまして、直ぐそばでした。
 昔の三越、今の伊勢丹のそばです。
  昔でいう、アングラ劇場?という演劇で行っている様な
 雰囲気の場所でしたねー。。
 コンテとあって、階段を降りて行くと、直ぐそこに不思議なお化け屋敷の
 ような 空間に出迎えられ、演劇では当たり前の、客席(背もたれが無く、
 階段式に座布団)  スタジオパホーマンスの広さです。
 しかし、上手に使っていますし、迫力も感じます。
 ドリームのスタジオで十分出来そうだと感じました。
  オブジェ、照明も面白かったです。
 内容は子供には難しいですね。
 佳子さんの初めの役はかなり難しい、、、大人の色気が必要と
 されているように 感じましたが、もしかしたら
 逆で初々しい艶やかで華やかの方がコントラストが
 出て良いような気が致しました。
 きっと、演出家がそのように求めたからでしょう。
 (いろいろな感じ方があるので)

  ムーブメントは上手でした!!面白かったです!!

  久しぶりにコンテを拝観させて頂き、自分自身が求めるものを改めて
 考えさせ られました。
  いろいろな感じ方、観方がある事を。。。皆,感性が違いますから。

  最後になりましたが、教え子が舞台で活躍している姿は、
      とても嬉しい!!                  

      招待してくれて  ありがとう!!!
 。。。。
  
   ドリームっ子が其々の場所で活躍を願います!!

  5月は奈摘さんの文学座研修員の舞台ですね。。。
 
    頑張ってください!!!


  そして、一昨日、リョウ君から元気そうなメールを頂きましたよ。
 北海道で頑張っている様子がわかりました!!良かったぁ~。。。


     がんばれー。。。




                                 順子
0

シムキンと悠貴!!


こんばんは!!

悠貴君から、メールが届きましたよ。
なんと、、、シムキンがジョフリーにいらして、リハーサルをなさって、
見学をさせて頂いたようです。
何て、、、愛らしい王子様でしょう。。。
悠貴は本当に、、、素晴らしい方のリハーサルを生で拝観させて頂いて、、、
きっと天にも昇る思いだったのではないでしょうか?!!
羨ましいですよね。
そんな、悠貴にもチャンスがあったようです。
が、舞台慣れをしてしまい、失敗をしてしまったようです。。。あー。。。
舞台には絶対に慣れてはならないのに、、、と、、、
順子先生から又もやお説教のメールを送りました。。。苦笑
でも、悠貴の事ですから、又しっかり自分を見直して前進をしてくれると信じています。
若いうちは、沢山失敗をしてもがいて、考えて、実行して、そして、又、つまずいて、、、
の繰り返しですね。
そして、自分を成長させていくのかと思います。
帰国した時は、成長した悠貴の踊りを皆で拝観したいですね!!

 ドリームの皆さんも素敵にお洒落に踊りましょうね。


                                 順子
0

NHKバレエの饗宴!!とNBAバレエ団!!


  お早うございます!!
 
 昨日はNBAバレエ団の公演に小平まで行って参りました。

 紗玖良さんは残念ですが、怪我がなかなか治らずに
 出演出来ませんでしたが
 バレエ団の質の高さに、大変面白く拝観出来、素敵な時間を頂けて
 感謝を致します。
 ここ、NBAはコンクールで活躍しているダンサーの入団が多いいのか??
 若手のこれからが楽しみでした。
 紗玖良さんにはしっかり治して頂いて、
 お舞台に上がる日を楽しみにさせて頂きます!

  そして、、、
 
 昨夜ですが、21時からバレエの饗宴がありまして、皆さん、、、観ましたか?

 素晴らしい作品と素晴らしいダンサーでしたね。

 牧バレエ団も新国立と同じように身長も多分163センチ以上のダンサー?
 かと思う 素晴らしい容姿、技術もさすがですね。

 コンテも面白かったです!が、やはり体系がクラシックダンサーと違い
 、かなりの ボリュウムがありました。。。

 由利恵さんのカルメン、、、実は若い頃の友達で、いっしょに学ばせて
 頂いていた 仲間です。。。実に素晴らしい!!
 今でも覚えています。先生が19歳の頃、ストレス症で急性腹症になり
 入院して しまって、、、
 ゆりえちゃんが、大きなパイナップルを持って病院にお見舞いに
 いらしてくれたんです。。。嬉しかったのですが、
 自分の弱さに情けなくもなりました。
 どうしても抜けない、、、彼女の強さ、、、
 どうしても抜けないダンサーとしての質、、、
 違うんですね、、、自分の弱さが抜けなかったんですね。。。
 毎日、泣いていましたねー。。。わかっているけど、認めたくない自分、、、
 そんな忘れていた事を昨日は思い出していました。
   が、彼女はやはり素晴らしい!!の一言!!!

 そして、最後は新国立の品格がある踊りには、魅了致しました。
 アカデミー時代の小野絢子さんのオデットを拝観した時が
 あったのですが、 びっくりしました。
 本当に優美で艶やかで品格が伴い、バランスの良いダンサーだなぁ~。。。
 紀子先生が選ばれる方だなぁ~。。と思っていたら、あれよあれよと
 新国立のダンサーになり、あっという間にプリマバレリーナに
 なられていました。
 何度か拝観して、やはり、、、うっとりする程、美しい!!
 表情も誰からも愛されるだろうなぁ~。。。。
 今はナンバー1!!ですね!!!!


   今日もお気をつけていらして下さいね!!

   スタジオでお待ちしております。



                                順子
   

      

 皆さんも出来たら質の高いお舞台を沢山拝観すると良いですよ!!

 皆さんのスキルアップになると思いますから。
0

とても良いクラスでしたね!


  こんばんは!!

 直ぐに日記を書きたかったのですが、、、金曜日のクラス中に何故か??
 右の中指が急に痛くなり、あれっ??と思ったら、、、
 大変!!2倍に膨れ上がっていまして、、、
 クラスが終わり慌てて痛み止めを 貼って様子を見ましたが、治らず、、、
 主治医の先生に昨日連絡をしてみました 所、、、
 違う病気との事で、明日、近くの御医者様に行ってきます!!と
 本当に、、、今まで病気知らずでしたが1つおかしくなり出しましたら、
 出てくる出てくる と、、、
 タイピングに困っていましたが、なんとか少し楽になりましたぁ~。。。

  金曜日の千枝先生のクラスはいかがでしたか?
 難しかったですか?
 楽しかったですか?
 素敵な先生でしたでしょ?!!
  皆さんが一生懸命先生のお話を聞き、一生懸命レッスンをしていた姿を
 拝見していて 嬉しく思いましたよ。
 千枝先生もびっくりなさっていましたよ!
 とても速く覚えて皆、ターンアウトされた体をもっているとのお話でした。
 中学生はもっともっと自分を発揮出来るように、
 これからレッスンを重ねていきましょう。
 マスタークラスはセミプロまでいける力を付けていきましょう!
 先ずは、ドリームで!目標を立てて精一杯レッスンをしましょうね。

  千枝先生には月の最後の金曜日にいらして頂く予定ですので、
           楽しみに!!

  では、明日のクラスも元気にいらして下さいね。



                             順子
0