ドリーム日記

スタジオより

スタッフ下見!お疲れ様でした!!


   本日は遅くまで有難うございました。

 11時ごろからスタジオ入りをし、レッスンをし、リハーサルをし、スタッフ下見を
 13時から開始、終わるのは16時ごろ!
 
 よく頑張りましたねー。。。
 素晴らしいです!

 そして、お母様方の大変な協力でスタジオも熱気で暑くなっていました!
 凄いお母様パワーです!!!!
 発表会はこのチームワークで、きっと素敵な会になります!
 メンバーの踊りに、お母さん方の裏方さん!
 もうこれ以上の何もいりません。
 
 今日はとても良い1日でした!
 
 あと、もう少しですので、何卒宜しくお願い致します。

 18日は皆さんで沢山笑いたいですね!!!!!

 ハッピーな会となりますように。


   本当に有難うございました。


                      順子
 
 今日はとても良い日ですた!
0

御雛祭りでしたね。


 お早うございます!!

昨日は御雛祭りでした!!
皆さんの御家にもお雛様を飾り、パーティーをしたのではないでしょうか?
先生の家は今、川越にありますのと、21歳の女の子がいるのですが、
大学も春休みになり、朝と午後とバレエのレッスンに通う毎日のようで
寂しいのですが、家にはおらず、、、先生と旦那様で、
昨日はちらし寿司を作り、
お吸い物を頂き、ケーキを頂き、、、
けれど旦那様はひどく、、、千里がいないのに、なんでだ??
お雛様は雛だぞー、、、え~???おばば様ではダメ??
ひどいーーーーー。。。。と嘆く私でしたが、考えてみたら、本当ですね。。。
ハハハ。。。
可愛らしい女の子の御節句ですね。。。笑。。。

では、今日も発表会のリハーサルを一緒に頑張りましょう!!!!!



                            順子
0

ヴァレインタインピアノコンサート!!大成功!!


 舞さん!佐藤さん!ドリームっ子!おめでとう!!

今日のコンサート、、、凄く素敵でしたよ!
皆が1つになって、キリッとしていて。。。格好良かったです。

舞さん、佐藤さんの連弾から始まり、ピアノソロ、そして連弾、、、
素敵なピアノの演奏に心が弾み癒され、、、アーいい空間だなぁ~。。。と。。。

そして、ドリームっ子の長女の佳子、次女の奏、4女の千里が、ダンサーとして
素敵に成長をして下さり、私の振付で素敵に格好よく、華やかで清楚で、、、
なんて事でしょう。。。嬉しい限りです。
踊りは人を隠せません。だから怖い。。。
3人の心が純粋でいるのが、彼女達の踊りを観ていても分かります!!

 ありがとう!!!!

次は、子供たちの番!!さすが!です!!!!
子共と云えない、、いえいえ、、子供だからあのような格好よさがでるのでしょう。
素晴らしい子供達ですね!!
アーまた、馬鹿先生になってしまったぁ~。。。けど、可愛い!!
本当に可愛い!!

今日はゆっくり休んでくださいね。

最後に、保護者の皆々様には感謝の気持ちで一杯です。
沢山のお心遣いを有難うございました。
これからもドリームバレエを宜しくお願い致します。

なっちゃん!桃子ちゃん!ありがとう!!!!

                            じゅんこ
0

自由参観日!!


 今日は!!

 今日は寒い日が戻りましたねー。。。
スタジオでは、日頃のお子様のバレエレッスンの様子を見ていただきたく
今日と、金曜日に自由に参観をして頂く事となりましたので、是非!スタジオ
にいらして見て差し上げて下さいませ。
 皆其々の課題に一生懸命に取り組んでおります!!

 28日のコンサートのリハーサル、発表会のリハーサル!!
会までに時間がございませんので、これからお風邪や、インフルエンザに
気を付けて下さいね。

 と言いながら、、、先生が若い頃は気合が足りない!!とか。。。
此の頃は自分自身が怪しくなってきてしまい、、、苦笑、、、
けれど、言い続けさせていただきますね。
そのうち、自分の事は棚に上げて、、、とか、、、???
どうしましょう。。。にならないように頑張り続けます!!

 では、28日の事も少しお話を致したく思いますので、
宜しくお願い致します。

 1つお願いがございます。
いらっしゃる場合、ドリームまでのお車の乗り入れは禁止(ご近所のご迷惑)
となっておりますので、宜しくお願い致します。
岡野先生時代からのお約束です。

 お気をつけていらしてくださいませ。

                        順子
0

復活しました!!


 お早うございます!!

そして、お久しぶりでございます。。。
少し、お休みをさせて頂きたく、やっと、ここ元気を取り戻しましたので
ブログを復活をさせて頂きます!!!!

スタジオも2月28日のピアノコンサートでの出演準備、そして、
凄くお久しぶりの発表会の準備に賑わい始めました!!
舞さん、佐藤さんはとても素敵なピアニストでいらっしゃいますので、
お友達をお誘いの上、是非!!いらしてくださいませ。

昨日は千枝先生のクラスにピリ辛のご指導にとても充実していた様子です!
先生方は(私も含めて)ただただ、生徒さんが本物に触れて、
上手になってほしい!と願っております。
素敵な千枝先生ですよね!

今、バレエピアニストになりたい!と希望をしております、
大田美有ピアニストさんにも金曜日にいらしていただいております。
彼女は今、東京芸術音楽大学の大学院生です!
とても優秀なピアニストさんです。
これからが、とても楽しみな美有さんですので、宜しくお願い致します。

そして、なんといっても楽しい中尾先生のクラスはジュニアのメンバーもきっと
ニコニコ笑顔でレッスンを受けられると思いますよ。
心が拘束されてしまうと心の病気になってしまい、
本当の自分がなかなか顔を出してくれなくなってしまうものです。
どうぞ、ドリームっ子はいつも心を閉ざす事無く、十分に開いて、
堂々としていて下さいね!!順子先生の願いです。。。

順子先生も頸椎の手術から1年が経ち(ご心配をお掛けしました。)
今はクラスもリハビリ程度ですが、
若い子達と受けられるようになりました!!(実は脳トレーニングなんです。。。)
身体はどう頑張っても、51歳後半です。。。ガクリ。。。苦笑。。。
おば(あ)様バレリーナ先生頑張ります!!!!

28日は出演者の保護者様には、いろいろとお手伝いを願う事と思いますが
宜しくお願い致します。

2016年が皆様にとりまして幸せいっぱいの1年でありますように!!!!


                                     順子
0

文学座研修科の舞台!!!


 今晩は。

 昨日は朝のクラスを終えて、慌てて、なっちゃん先生の舞台へ!!

 セーフ。。。間に合いました。。。

 信濃町にある文学座のアトリエ、、、毎回のように足を運んでいますので
 何時も、びっくり、、、毎回、舞台の配置が換わるのです。。。
 今回は入り口が2か所??あれ??どっち??
 なんと、、、舞台が真ん中にあり、観客が舞台を挟んで向かい合わせ、、、
 なるほどー。。。これ又、楽しい、、、

  メンバーの女性のご挨拶で始まり、、、大きな音楽、、、真っ暗、、、
 2つのお部屋を舞台に始まりました。。。
  なっちゃんは、この日は鈴木さん役、、、男の子がいるシングルマザーの
 おとなしめの役、、、けれど、、、最後は、アー大変!!爆発していました。。。
 とても面白い役どころ、、、
  ふるいにかけられてきた役者さん達、、、さすがでした!!!!
 
 あの、、、なっちゃんが、、、このメンバーに残っている、、、

       凄い事!!!!!

 皆で応援をしましょうね。

 あー、、、嬉しい時間をありがとう!!!!



                                順子
0

夏休み!!


  お早うございます!!

 いよいよ夏休み本番!!ですね。

 皆さんの計画は??海はですか山派ですか?
 先生は山派なんです。。けど、、登山は主人のみです。。。

 夏休みは皆さんにとって最高の贅沢ですよね。
 時間を自分なりに考えて有意義な休みにして下さいね。
 思い切り!!休んでください!!!!

 先生は頸椎の手術で休んでいた分??何故か??急に仕事が入り込んで
 きましたので、仕事に頑張ります!!
 人生、、、、不思議ですね。
 そういう事ね!?って。
 笑って吹き飛ばします!!!!

 ここ、仲間の舞台が多く、休みはホールめぐりのようです。。。
 ここで、鋭気を補い、スタジオに戻りますね。

 あー。。。ステージワンの振付がなかなか進まず、、、
 
 神様!!!お願い!!!!いらして―。。。。って感じです。。。。

 イメージはしているのですが、感が、、、なかなか戻らないですーーーーーー。

 が、きっと良い舞台が見えているので、大丈夫かとは思いますが
 やはり崖っぷちに立たされている感が、、、ひぇ~~~

  がんばります!!!!


 マスター。お願いね!!!宜しく!!!!!




                                  順子
0

千枝先生クラス!!!


 こんばんは!!

 昨日のジュニア、マスタークラスは千枝先生のご熱心なクラスでした!!
 さすが!!です!!!!
 熱い、熱いご指導にメンバーも必死にレッスンを受けていました。
 ドリームメンバーも    やるねー。。。。って感じでしたよ!

  千枝先生!!有難うございました!!!!

 先生も音出しをしていて、バレエ学校時代やバレエ団時代を想い出して
 従順に必死についていっていた頃を懐かしく思いました。

 実は、ここで、昔現役時代にお世話になっていた先生とコンタクトを
 とらせて頂いたり、大切な書籍を頂いたり、、、

    有難うございます!!!!


 本当に有り難く、、、あの頃は、、ジュンベ!!と仲間や、先生方に
 呼ばれていたのですが、その頃のジュンベに戻れ、
 人生!面白いなぁ~と感じるこの頃です。

  ドリームの皆さん!!やはり、出会いは大切にしなくちゃ!ですよ。

 もし、何かで、ドリームを辞めなくてはならなくなっても、ご挨拶なして
 辞めないで下さいね。(本当に辛いです。。。。心、ボロボロ、、、苦笑)

 何時か、きっと自分の人生を後悔する事にもなりかねないと思います。

 そうぞ!バレエから人の道!をいっしょに学んで下さいね。

  お世話になった先生のお手紙に、、、今のジュンベはまさに人生!!
 って。

 意味深い重たいお言葉、有り難いお言葉を頂けました。

 ドリームの皆さんにも素敵な人生を歩んでほしいです。



                                   じゅんべ
0

ステージ ワン!!


  お早うございます!!
 急にスタジオも沢山の舞台に恵まれて、
 リハーサルが入って、賑やかになって参りました!!

 アシスタントのチャリティーコンサートに続き、
 子供の万燈まつり
 そして 埼玉舞踊協会からのお話しいただいた、
 マスタークラスのステージ ワン!!

 チャリティーコンサートの作品は後もう少しで作品の仕上がりも良く、
 万燈祭りはきっと可愛らしいなぁ~!!と見えて、

 、、、ステージワンの作品はこれが大変!!
 見えているのですが、
 グレードが上がる為に、私自身の問題で、
 ただ今、頭をフル回転!!!!
 けれど、なかなか 手ごわい!

 ダンサーはしっかりしたメンバーですので、安心して任せられます!
 なので、やはり私の問題!
 絞って、絞って、苦しみます。。。

  戦後70周年、、、
 2度と戦争は起きてはならないと思います!!

 先人方の志を、平成の子がどのように受け継ぐか?
 私自身(昭和39年生まれ)、戦争を知りません。
 きっと想像を絶する程の事!!。。。
 なので、本当の意味で、表現は不可能と
 そうだとすると、想像し、考え、ならば、どん底から立ち上げて下さった
 父母世代に感謝をし、熱い魂で物事をなさなければならないのでは、
 と思い、ダンサーには、その熱い魂、、、そして、
 その魂が1つになることにより、
 より凄い事が起こるのではないか、と思い、
 
  題名を   熱い魂を結う! と願い

           魂結!!と

 いかがでしょうか?

 皆の純白な真心をもって、真っ赤に燃える魂が固く結ばれていく!!!

 ワ!ワ!!考えるだけで興奮します!!!!!

 11人のメンバーで創り上げましょう!

 どうぞ、皆さん是非!!9月19日、20日は、
 さいたま芸術劇場にお越し下さい!

   ドリームのマスタークラスが大暴れしますよ。きっと!!



   今日も暑い日ですので熱中症に気を付けていきましょうね。



                                     順子
0

お久しぶりです!!

 
  こんにちは!!

 お久しぶりです!

 復帰をしてから、凄く忙しくなり、、、あれ~。。。とあっという間に時間が
 過ぎているような感じです。。。

  9月5日(土)チャリティーコンサート!
  9月19日(土)、20日(日)ステージ1公演(埼玉舞踊協会主催)
 (マスタースラス参加)
  19月25日(日)いるま万燈まつり ダンスバラエティー
 (リトルさんからチルドA参加)

 急に沢山の舞台参加と話が進みまして、あれよあれよと忙しくなりました。

 舞台が無いこの頃、レッスンばかりで、辞めたいなぁ~。。。
 と思う子も出てきている と思いますが、これから又!!!
 楽しい時間となりますよ!!!!
 先生が病気で元気が無く、なかなか舞台を創るまでいきませんでしたが
 これから出来る限り、皆さんが、成長するに、とても大切な分野の舞台を
 創って差し上げたく、思っております。

 ステージ1は20人程の新鋭の振付家の方たちが集り
 、新鋭のダンサーと 共に学ぶという、とても素晴らしい舞台です。
 ドリームのメンバーがプロフェッショナルに近い作品となるよう、 
 私の力が とても必要となるでしょう。
 凄く、プレッシャーですが、短い時間でどれだけの作品が創れるか、、、
 とても怖いですが、チャレンジをしよう!と。。。
 さぁ!!!!マスターの皆さんの力を頂きながら、頑張りますね。

 又、チャリティーコンサートの2作品もとても良い作品と
 なってきていますので 楽しみにしていらして下さい!!
 佳子さん、奈摘さんは可愛い猫になり、大暴れします!!
 とても可愛いですよ。
 千里はアベマリアの演奏に純白な少女を演じます。
 2作品、お気に入りの作品となっておりますので、是非!!!
 いらして下さい。
 ちなみに、昨年のコンサートの評判が良く、チケットが今の時点で
 、完売に なりそうというお話ですので、早く申し込んでくださいね。

 今年は私の手術に始まり、皆さんにはとてもご心配をお掛けしましたが
 ドリームのメンバーがいろいろな沢山の舞台で活躍をし始めました!!
 皆それぞれの途に歩みながら、ドリームでバレエを学び、
 いっしょの舞台に 立っています!!

 こんな素晴らしいメンバーになってくださいね!!!!

 子供の分野の万燈まつりも楽しみましょうね。


                                  順子
0