ドリーム日記

NHKバレエの饗宴!!とNBAバレエ団!!


  お早うございます!!
 
 昨日はNBAバレエ団の公演に小平まで行って参りました。

 紗玖良さんは残念ですが、怪我がなかなか治らずに
 出演出来ませんでしたが
 バレエ団の質の高さに、大変面白く拝観出来、素敵な時間を頂けて
 感謝を致します。
 ここ、NBAはコンクールで活躍しているダンサーの入団が多いいのか??
 若手のこれからが楽しみでした。
 紗玖良さんにはしっかり治して頂いて、
 お舞台に上がる日を楽しみにさせて頂きます!

  そして、、、
 
 昨夜ですが、21時からバレエの饗宴がありまして、皆さん、、、観ましたか?

 素晴らしい作品と素晴らしいダンサーでしたね。

 牧バレエ団も新国立と同じように身長も多分163センチ以上のダンサー?
 かと思う 素晴らしい容姿、技術もさすがですね。

 コンテも面白かったです!が、やはり体系がクラシックダンサーと違い
 、かなりの ボリュウムがありました。。。

 由利恵さんのカルメン、、、実は若い頃の友達で、いっしょに学ばせて
 頂いていた 仲間です。。。実に素晴らしい!!
 今でも覚えています。先生が19歳の頃、ストレス症で急性腹症になり
 入院して しまって、、、
 ゆりえちゃんが、大きなパイナップルを持って病院にお見舞いに
 いらしてくれたんです。。。嬉しかったのですが、
 自分の弱さに情けなくもなりました。
 どうしても抜けない、、、彼女の強さ、、、
 どうしても抜けないダンサーとしての質、、、
 違うんですね、、、自分の弱さが抜けなかったんですね。。。
 毎日、泣いていましたねー。。。わかっているけど、認めたくない自分、、、
 そんな忘れていた事を昨日は思い出していました。
   が、彼女はやはり素晴らしい!!の一言!!!

 そして、最後は新国立の品格がある踊りには、魅了致しました。
 アカデミー時代の小野絢子さんのオデットを拝観した時が
 あったのですが、 びっくりしました。
 本当に優美で艶やかで品格が伴い、バランスの良いダンサーだなぁ~。。。
 紀子先生が選ばれる方だなぁ~。。と思っていたら、あれよあれよと
 新国立のダンサーになり、あっという間にプリマバレリーナに
 なられていました。
 何度か拝観して、やはり、、、うっとりする程、美しい!!
 表情も誰からも愛されるだろうなぁ~。。。。
 今はナンバー1!!ですね!!!!


   今日もお気をつけていらして下さいね!!

   スタジオでお待ちしております。



                                順子
   

      

 皆さんも出来たら質の高いお舞台を沢山拝観すると良いですよ!!

 皆さんのスキルアップになると思いますから。