ドリーム日記

発表会!!


 お早うございます!!

 今、来年の発表会のお手紙を書いているのですが、もう少しお待ちください。
 直ぐに皆さんにお出しできればいいのですが、何故か?考える事が多く
 未だになり、ごめんなさい。
 本心はドリームのメンバーが全員参加をして頂きたい!
 気持ちでいっぱいです。

 1つの舞台に向かえたら、きっと素敵だなぁ~。。。と、思います。

 今回は20周年記念とドリームの節目にもなる大イベントとなるのですが
 出演者の状況もしっかり考えて、そして、いらっしゃるお客様の事を考えて
 プログラムを作成致します。(毎回ですね.   笑)

 キャストを決めるのは、至難の業ですが、終わった後に、
 皆が其々に満足をし 成長をして頂けたらと思っております。

  バレエ作品は完全なピラミッド型です。
 今の幼稚園、学校ではないような、ピラミッド型です。
 主人公が1人いて、ソロが数名、コールドが大勢。。。
 厳しい世界ですよねー。。。
 私時代は当たり前で、何時か私がトップに!!といつもいつも唱え
 悔しい思いをし、切磋琢磨していたのを思い出します。(負けず嫌いでした)
 だから主人公の役を頂いた時は天にも昇る気持ち!!でした。
 逆にその陰で泣いている子もいたのを覚えています。
 いつの日か??しんどいなぁ~。。と思う日も出てきました。。。
 ふと気づくと独りになっていたんです。
  今はそんな体験もある私ですので、考え過ぎてしまう傾向があるのかも
 しれません。

  ある大先生から、順子ちゃんは優しすぎるのね。         
             もっと、強くなりなさい!              
             同じ土俵にあがりなさい!
             逃げたらだめよ。と。。。(辛かったです)

 母になり、子を育て、はっ!!としました。
  違うんですよね。
 優しいのではなく、孤独は嫌で、嫌われるのが怖く、
 甘い事に気づきました。
 
 今は私なりにいろいろな経験をさせて頂き、考えて皆さんとバレエを通じて
 まだまだ学ばせて頂いております。

 今回も一人、一人のお顔を思い出しながら、
 五感を鋭くし(これが難しい。。。)、
 作品創りをして参りたく思いますので、待っていて下さいね。

  どのような会になるのでしょうね?!

 皆で創り上げましょうね!!


             今日は雨が降っていますので気を付けていらして
                       下さいね。




                                    順子