ブログ

素敵なパーティーになりそう!!


  こんばんは!!

 今日は冷たい雨の日でしたね。

  昨日の皆さんの様子を見ていて、本当に踊るのが好きなんだなー。。。
  お友達と何かをするのが好きなんだなー。。。
と思いました。
  子供の頃はそういう経験、体験が物凄く必要に思います。
 先生はそんな想い出が沢山あり、今がありますからね。
今の忙しい子供達にも素敵な想い出となる、、、そんな事がとてもとても代えがたい事のように思います。

 勿論!!机に向かい、椅子に座ってのお勉強は当たり前!そして、、、人と何かを共同作業をしたり、意見を言ったり、笑ったり、泣いたり、怒ったり、、、認め合ったり、、、上手に言えませんが、そんな感覚の事が物凄く心を豊かにしてくれると思っています。
先生の頭の中は幼稚園から特に中学校の事までが物凄く鮮明に覚えています。そして、皆さんといっしょに、いろいろと考えられるのかもしれません。
なので、沢山の体験をさせて頂いた先生方にとてもとても感謝をしています。
 幼稚園の時の毎日の紙芝居、、、知らないうちに、自分で作っていました。
 小学生時代の毎月のお誕生日会、、、知らないうちに劇の台本を作っていました。
 中学生時代、、、部員を集めてダンス部を立ち上げました。そして、創作ダンスを創りました。
これも先生方の協力があったからと思います。
いつも、、、やってみなさい!!と返事を頂けた事、、、当たり前ではないんですね。

  良い時代でしたね。

 ドリームのクリスマス会はとてもとても大切な会だと思います。

どうぞ、子供達にお付き合い頂けたら、本当に本当に嬉しいです。

  忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。


                        じゅんこ